右のフォームを使用して、アーカイブから検索できます。
Open Subdash
サプリ、酵素、健康、体操などいろいろと経験しています。

ヘルスエイド ビフィーナSを飲んでいました

去年初めて出産し、出産後の体の不調に悩んでいました。

ホルモンバランスも崩れてこんなにも大変なことを乗り越えていくのかとお母さんは凄いなと思いました。

家事、育児、仕事に追われながら、体の不調として出たのが便秘でした。

産前はあまり便秘になったことがなく、これも出産後の体質が変わるというものなのかと思いました。

そんな時にネットで検索してみると、乳酸菌が良いという情報を見ていろいろ探してみました。

たくさんの種類があり、粉状の物もあれば、錠剤の物もあり飲みやすそうだったりとそこで初めて乳酸菌サプリに興味を持ちました。
生きたまま腸にビフィズス菌を届けてくれるものや、フェリカ菌?という初めて聞く菌が入っていて、季節の変わり目などに飲むといいものや、便通を、良くするだけでなく、体調もいろいろ整えられるのにとても魅力を感じました。
やっぱり金額にも目がいきますね。

値段も高い物から安い物まで揃っていて、どれを選ぶか悩んでしまいます。

これからの子供の為、家族の為にも体調を整えていきたいと考えているので、不快感でイライラしているより、それを1つずつ改善できるものの1つとして使用していきたいと思っています。

善玉菌のチカラ 口コミ

カテゴリー: サプリメント 4:30 PM

納豆を朝食べるようになりましたがその理由は

私はここ1年ほど、毎朝必ず納豆を食べるようにしていました。
会社の健康診断でコレステロール値が高めに出てしまい、それを改善するためです。

納豆が好きだったら別になんということもないのでしょうが、実は私はあまり好きじゃない。

でも、まぁ、食べられないほどではないし、健康のためなんだから…ということで頑張って続けていました。
さすがに1年も毎日食べていると、好きにこそなっていませんが、別に厭だとは思わなくなりました。

ところが、先日、ネットでショックな記事を発見。

納豆って、朝よりも夕食に食べた方が良い、というんです。皆さん、ご存知でしたか?
血液をサラサラにする納豆の成分、ナットウキナーゼは食後4〜8時間後に活発に働くので、血栓が起こりやすい就寝中にその効果が発揮されるように、夕食に食べた方がいいんだそうです。

もちろん朝でも食べないよりはずっといいのでしょうが、あまり好きじゃないのに頑張っていただけに、なんだかガッカリしちゃいました。

そんな話をたまたま今日のお昼に同僚にしたところ、なにも無理して苦手なものを食べなくても、サプリメントで摂取すればいいじゃないか、と言われて、あっ、そうか、と目からウロコ。

どうして気が付かなかったんでしょうね。

この同僚も、数年前の健康診断でコレステロールが引っかかり、奥様が小林製薬のナットウキナーゼサプリメントを取り寄せて、毎日就寝前に飲むようにしているんだそうです。

就寝前…奥様はナットウキナーゼが効果的に働く時間帯をきちんとご存知だったのでしょうか。

身体によいものをせっかく摂取するんだったら、より効果が得られるような摂取の仕方をしたいですね。

小林製薬 ナットウキナーゼ 効果

カテゴリー: サプリメント 2:52 PM

昨日は、月に一度のお茶のお稽古でした。

2年ほど前にお友達に誘われて始めたのですが、茶道はやはり奥が深いです。

まだまだ入口付近をウロウロしている感じで、所作のひとつひとつもおぼつかない有様で情けないことこの上なし、といったところですが、背筋を伸ばして歩く、正座する、お辞儀をするといった行為は気持ちまで凛とまっすぐになるような気がします。

先生はもちろん、諸先輩方も高齢の方が多いのですが、皆さんとても姿勢が良くて姿が美しいです。長年の所作の賜物なんでしょうね。

お稽古の後に先輩とお話をしていて、和服で正座からすっと立ち上がるのが難しくて…と相談したところ

「まだ若いのに何を言ってるの!」

と笑われてしまいました。

コツは立ち上がる前に重心をどこに置くか…ということのようです。

まずは座り方、立ち方を練習するのは当然だけど、グルコサミンのサプリメントを飲んでみたらどうかしら、と勧めていただきました。
先輩は今年で喜寿を迎えられる方で、数年前に、膝の関節が痛くて正座でいること、座っていて立ち上がること、が辛くなっていた時期があったそうです。

私の場合は座り方が下手だからかもしれませんが、長時間の正座のあとは膝が痛みます。

先輩は小林製薬のグルコサミンを愛飲されているそうで、一時期の辛さがずいぶん軽減されたのよ、と仰ってました。体験者に勧めてもらうと安心ですよね。

初回購入時は半額、という特典もあるようです。

ある程度の年齢になったら、こういったものを積極的に取り入れるもの元気を維持する秘訣ですね。

カテゴリー: サプリメント 5:48 PM

男性の精力剤向けイメージでしたが

最初は、男の人の精力剤というイメージが少なからずありましたが、マカにはさまざまな栄養素が入っているので、普通に体調管理や健康管理のために飲むのも効果的なサプリメントだと思いました。

年齢を重ねると疲労が蓄積してしまいなかなか疲れを取ることも難しくなってくるので、サプリメントを飲むことによって、体力が回復したり、アンチエイジングができることはとても良いことだと思います。何か自分の体調に合ったサプリメントを見つけてそれを長く続けることが、一番健康に良いと思います。

この小林製薬のマカEXセットは、男性にとってそのような役割をしてくれるサプリメントだと思いました。

女性でも、疲れやすい方や年齢の影響を強く感じ始めている方には、ぴったりのサプリメントなのではないかと思います。
最近疲れが取れないことが多く、パワーやエネルギーを補給できるサプリメントを始めてみたいと思っていたので、機会があれば試してみるかもしれません。

マカは豊富な栄養素を含む成分である、というイメージがありました。おもに体力を回復したり、アンチエイジング効果があるというのがマカという成分に対する私のこれまでの印象です。

年齢を重ねると、疲れやすくなったり、疲れが取れにくくなったのを実感するときがあるので、そんなときに一番摂取したい成分が、マカです。

マカは、体内に摂取すると、パワーやエネルギーを補給できる強力な成分というイメージがあるので、日頃からなるべく取り入れるようにして、体力を維持するように心がけたいです。

アンチエイジングの効果もとても期待できるので、美容のためにも、マカの配合されたサプリメントか補助食品などで取り入れていきたいと思っています。

カテゴリー: サプリメント 10:41 AM

酵素で若々しく

酵素とはタンパク質の一種で、生物すべてが持っていて生きる上で欠かせない栄養素です。

酵素の中でも「消化酵素」は耳にしたことがあるかもしれませんが、酵素が消化以外にも吸収、代謝、排泄する働きの他、ホルモンバランスを整えたり、新陳代謝を促進したりと様々な働きをします。
食べ物の消化、吸収や代謝に関わる栄養素の為、もちろんダイエットにも影響します。

酵素が十分に働いている時は、食べ物の栄養を効率よく吸収、エネルギー化し排出するというサイクルが正常にできますが、酵素の働きが鈍ると、これらの機能も悪くなり身体にも影響が出てくるのです。

酵素は元々人間の体内で作られているものなのですが、体内で作られる酵素は、年齢と共に減少していきます。

個人差がありますが、だいたい30代から分泌量が低下し、50代になると20代の半分以下になると言われています。
食べている量は変わらないのに体重が増えてきた、昔と比べて痩せにくい、なんてことありませんか?

年齢と共に少なくなる酵素を、身体の外から効果的に補うことによって若々しい体内環境を取り戻すことができます。
酵素は、新鮮な生の食べ物に含まれています。

生の肉や魚、野菜、果物の他、味噌、納豆などの発酵食品にも酵素が含まれています。
しかし酵素は熱に弱いため、加熱すると酵素の働きはなくなってしまいます。

とはいえ、生で食べ物を摂るには量が限られる為、効果的に摂取するのなら、サプリメントがおすすめです。
小林製薬の野菜と酵素なら、17種類の野菜の成分と同時に7種類の穀物を発酵させた酵素を効率的に摂ることができます。

食べ物とサプリメントで効果的に酵素を摂取し、いつまでも若々しくありたいですね。

小林製薬 野菜と酵素

カテゴリー: サプリメント 12:21 PM

あなたは、なにか趣味ってありますか?

私は10年ほど前からテニスを続けています。

中学時代に部活でやっていたのですが、その後は帰宅部に転向、ずっと運動とは無縁のまま過ごしていたのですが、たまたま近所の仲良しさんに誘っていただいて、20年ぶりの再開を果たして10年になりました。

でも、最近ちょっとサボリ気味…。

どうも身体がだるくてシャッキリしないんです。

そうすると走り回るテニスに行こう、という気にもなかなかなれなくて。

更年期なのかなぁ、と思いつつ、特にこれといった対策もせずにいたのですが、もともとテニスに誘ってくれたお友達が心配して「最近どうしたの?」と、昨日、家を訪ねて来てくれました。

最近どうも身体が重くて、運動する気になれないのよね、と、状況を話したところ、騙されたと思って飲んでみたらどうかな、と、金氏高麗人参という会社のサプリメントを紹介してくれました。

彼女のご主人は大工の棟梁さんで、なんといっても身体が資本のお仕事なので、ご主人が数年前から飲み始めたんだそうです。

様子を見ているとすこぶる調子が良くなっていくのが分かったので、以来、彼女も一緒に飲んでいるんだそうです。

高麗人参が健康に良い、というのは昔から言われていますが、高級な漢方薬、というイメージがあって、一般庶民が手を出せるものじゃないと思い込んでいました。

ところが、3000円程度と十分続けられるリーズナブルなお値段。

こういったものって続けなきゃ意味がないですからね、やっぱり値段は重要です。
早速頼んでみようと思っています。

カテゴリー: サプリメント 10:10 AM

飲み会であたった景品が

先日、取引先の会社の人たちと飲み会がありました。
某大手ドラッグストアさんです。

課長同士が妙に馬が合うようで、そのおかげで年に2度ほど、課員交流会、といった
感じの楽しい飲み会が開催されています。

カラオケバトルだったり、ゲーム大会だったり、いつも先方が企画を考えてくれて、
なかなか楽しみな飲み会です。

今回は、商品サンプルや販促品などを景品に用意してくださってのビンゴ大会でした。
ビンゴって盛り上がりますよね。

妙に盛り上がったのが、来月、長かった単身赴任にピリオドを打ってご自宅エリアに
転勤が決まった営業さんに当たった景品…小林製薬のエディケア、というサプリメント
でした。

女性陣は「なに?」という感じだったのですが、男性陣は大ウケ。

何なの? って聞いてみたら男性の活力に効果があるサプリメントなんですね。

景品を用意した先方の担当さんは

「やった!当たって欲しかった人に当たった!」

と大喜び。

やっと帰れるんだから、これで奥さんとラブラブ生活を満喫して欲しかったんですよー、ですって。

どうやらこれは自社取り扱い品ではなく、わざわざ取り寄せて景品にしてくれていたようです。
男性用と女性用に景品が分かれていたので、女性に当たることはなかったのですが、他の人
に当たったらどうするつもりだったんだろう?

大人の笑いが取れる、なかなか粋なはからいをしてくれたなぁって思いました。

ちなみに女性陣用の景品にはシャンプーやトリートメント、美容液などのサンプルが用意
されていて、女性陣も大満足でした。

いっつもこちらが楽しませてもらってばかりなので、次回の飲み会は私たちで何か企画を
考えてお返ししなきゃねって話しています。

エディケア 実感

カテゴリー: サプリメント 2:40 PM

主人の体調が悪い

ここしばらく、主人の体調がどうも今ひとつな様子。
朝、なかなか起きられないし、身体が重い感じみたいです。

健康診断の結果を見ても特にこれといった異常はないのですが、
単なる加齢による体力の低下なのかなぁ?

本人もちょっと気にしていました。

なんだろうなぁ、って思っていたところ、テレビで、以前県知事を
されていた某タレントさんが、知事時代に更年期障害ですごく
辛かった、という告白をされているのを見ました。

あらっ、この症状って主人のと似てるかもしれない…。

男性にも更年期障害はある、というのは以前から言われていましたが、
発症率は女性より少ないようですし、どんな症状なのかといった知識が
まったくありませんでした。

勝手なイメージと思い付きで、男性には亜鉛がいいというし、主人の
好物でもあるので牡蠣を食卓に乗せる回数を増やしてみようかなって
考えたりもしましたが、いくら好物でもまさか毎日牡蠣っていうわけ
にもいかないですよね。大体高いし。

お医者さんを受診してきちんと診ていただくのが一番良いのかもしれま
せんが、昔から病院嫌いの主人を連れて行くのはちょっと難しそう
なんですよね。

何か市販のお薬とかあるのかな、と、ちょっとネットで調べてみたのですが、
男性向けのサプリメントがもしかしたら効果があるのかな? と思いました。

単に夫婦生活をより向上させるためのものなのかと思っていたのですが、
滋養強壮というか、日常の生活の質を上げる効果がずいぶんあるんですね。

女性で服用している方もいらっしゃるようです。

いくつかのサプリメントのサイトを比較してみて、マカクラチャイダム12000
というサプリメントが、朝すっきり起きられる、身体が軽くなった、といった
使用者さんの感想が多かったので、これを買って飲んでみてもらおうかなと思っています。

カテゴリー: サプリメント 12:51 PM

かっこいい服を着こなしたくなった時。

燃焼系サプリメントの思い出は、15年程前、職場の10歳年下の後輩の女性から、「おわびにこれ、あげます」と言って、太目の彼女に取っては、大事であろうサプリメントのパックを3つばかり、くれました。

その時彼女は仕事で私に迷惑をかけました。ちょっとした彼女のミスによるものでした。
そのおわびにと、大事な物を私にお裾分けしたのでしょう。

「この錠剤のようなもの、何かしら?」と聞きましたら、

なんでも、「脂肪を固めて出す薬なんです」と言うではありませんか。

彼女も飲んでいるのだから、危険な物ではないとは思う物の、そういった「サプリメント」なる物は、マルチビタミンの類すらほとんど飲んだことがない私には、とてもハードルが高く感じられました。

ですが、彼女の厚意をはねつけることはできず、しぶしぶ受け取りました。

その後そのサプリメントを飲む日は来ず、ゴミ箱へ…。

きっとそれなりに高いサプリメントだったでしょうに、申し訳ないことをしてしまったなと、今も苦い思い出です。
私は薬に頼りたくないので、まずは食事に気を付け、週に1回のエアロビクスに通っています。

そして、よく寝るように心がけたいです。

睡眠不足の為、体脂肪が増えて困っていますが、それでもサプリメントに頼りたくありません。
お金がかかりますし、「どこでどうやって作って、何が入っている」サプリメントなのか、完璧にはわからないのではないでしょうから、不安なのです。

燃焼系以外では、妊婦の時に鉄分が足りなくなり、1ヶ月分だけ、飲んだことがありました。
鶏のレバーとほうれん草を食べていたこともあって、鉄分は回復しました。

以後、一切何も飲んだことがありません。

このようなビタミン系のサプリメントならまだしも、燃焼系なんて、飲んだことがないためか抵抗があって、とてもじゃないですが、飲もうとは思いません。

メタバリアスリム

カテゴリー: サプリメント 2:47 PM

3カ月ぐらい前から、スポーツクラブに通い始めました。

3カ月ぐらい前から、スポーツクラブに通い始めました。
ちゃんと通えるのかなぁ、続くかなぁ、って最初はちょっと心配でした。
なにせずっとダラダラと怠惰な主婦生活を送っていたので、面倒くさく
なっちゃうんじゃないかなって。

最初の一か月はやっぱりけっこう気合が必要でした。
毎週一回は絶対に行くんだ! と、毎週水曜日をスポーツクラブの日に
設定して、己を叱咤激励しながら出かけていました。

行く曜日と時間を一定にしたのが良かったようで、顔見知りの人が何人か
出来て、その人たちオススメのクラスが他の曜日にあるとそこにも顔を
出してみたりして、今は週に2日はコンスタントに通えています。

少しですが、体型にも変化が出てきています。

今日はボクササイズのクラスで知り合った人がオススメのホットヨガの
クラスにも参加してきました。

ホットヨガ…通常よりも高い温度の室内で行うので、水分補給は必須。
クラス開始前に皆さんお水やスポーツドリンクを飲んでいたのですが、
その中で何人かの方がサプリメントを摂取されていました。
何のサプリですか、って尋ねてみたら「蔵出ごま酢」というサプリメント
だそうです。

別にクラスの直前に飲む必要があるわけじゃないんだけど、なんとなく
その方が効くような気がしてね、って笑ってました。

この蔵出ごま酢って、アミノ酸が黒酢の50倍も含まれているんだそうで、
運動する人だったら運動の効果がより一層増すということで、この
ホットヨガのクラスでちょっとしたブームになっているんですよ、と教えて
もらいました。

帰宅後、早速ネットで調べてみました。

アミノ酸だけじゃなくて鉄分とかマグネシウム、亜鉛、カルシウムと
なかなか贅沢です。私も飲んでみようかなと思っています。

蔵出ごま酢

カテゴリー: サプリメント 7:08 PM
次のページ »